2015.06.19

頭痛を薬で治療できると思っていませんか?整体が頭痛に効果的!

整体で頭痛を治すことができる

imasia_5535805_M

整体による肉体のケアは、頭痛とは一見なんの関係もなさそうに見えますが、重要な関わりがあります。

体のバランスを整えて、血行を正常にすることで、血液が体中に正常に流れます。
頭痛というのは、血液の循環が滞るために起こるため、整体で頭痛を治すことが出来るというわけです。

特に頚椎は体と頭部をつなぐ唯一の道筋です。

ここが正常でないと、頭部まで十分に血流が届かず、頭痛が起こりやすくなります。

頭痛の原因は背骨にあります

頭痛と血流には大きな因果関係があります。

血液がうまく流れていないと、その部分は十分に栄養分や酸素、水分などを受け取ることができなくなります。
頭痛を起こす人の多くは、頭部まで血液を運ぶ血管が骨の歪みなどで邪魔されています。

骨が歪めば筋肉もうまく動かず、血管を圧迫します。

特に背骨がゆがむことで首から上の血管の働きが阻害されてしまうのです。

整体やカイロプラクティックで行われる頭痛の解消法

整体やカイロプラクティックでは、骨と筋肉の働きを正常にするという面から頭痛の解消にアプローチしています。

頭痛の種類によっては、他の病気からくるタイプもあり、整体では治すことができない場合もありますが、それ以外の場合は整体によって解消できる頭痛が数多くあります。

整体で骨と筋肉を正常化させて、血流を正しましょう。

また、背骨には神経が通っており、その中の自律神経の働きが血流の活性化に役立っています。

整体で頭痛の解消

整体では、薬を使わずに体の骨や筋肉などの状態を変えることを目的としています。
そうすることで、体の本来持っている機能をアップさせて、体の根源から頭痛の症状を改善することができるのです。

骨の位置や動きを正しく変えることで、自然に体調が良くなり、その位置や動きを維持できるようになると症状を起こしにくくなります。

対症療法ではなく、根源となる部分を治そうとするため、頭痛を緩和するだけでなく、痛み自体が起こりにくくなります。

整体の施術を受けている時や受け終わってすぐの時に、骨は正しい位置に戻り、体も一時的に働きを回復します。

しかし、それは時間の経過とともに慣れ親しんだ悪い姿勢に戻ってしまいます。
何度も施術を行ううちに、体は調子の良い状態を覚えていきます。

時間はかかりますが、こうやって体を慣らしていき、徐々に自然に正しい姿勢を保てるようにしていきます。

頭痛に効く整体の施術

具体的に整体ではどのようなことが行われているのでしょうか。

背骨を矯正

背骨の矯正は、姿勢を改善することにつながります。

一度の矯正では、その後の生活で徐々に以前の姿勢に戻ってしまいがちですが、それを何度も繰り返すことで体に正しい状態を思い出させます。

デスクワークやパソコンの使いすぎ、無理な体勢を取り続ける生活は、長い時間をかけて背骨を歪めてきました。
その姿勢のゆがみは正しい筋肉や血管の位置をも歪めて、動きを悪くしています。

筋肉をほぐす

筋肉をほぐすためには、整体だけでなく運動もすることが好ましいものです。

しかし、忙しい日常生活で継続的に運動をすることもままならない人は多く、また、間違った運動で筋肉を痛めたり、十分にほぐせなかったりすることもあります。

整体で施術を受けることで、必要とされる刺激をピンポイントに必要な部分に与えることができます。
無駄なくほぐすことができますし、筋肉を誤って痛めることも回避できます。

整体で頭痛を治す

整体で骨を正常な位置に戻し、筋肉がほぐれることで、阻害されていた血流が戻ります。

また、背骨にある神経が正常に働くようになるため、自律神経も正常化します。
血管の位置が戻り、血流を阻害する物理的な障害がなくなるだけでなく、血流を促進する神経も活発になるため、頭部への血流が活性化します。

頭部はただでさえ、細かい毛細血管がたくさん走っており、十分な血流を送ることは大変なことです。

また、重い頭部は頚椎だけで支えられていて、頚椎はいつも大きな負担を負っていることになります。

そのため、こうした施術で骨を正しい位置にして、負担を減らし、筋肉をほぐしてリラックスできるようにすることは非常に大切です。

背骨の矯正でスムーズな働きを取り戻す

imasia_15024123_M

背骨の位置は間違った姿勢や不自然な姿勢でずれていきます。

そのズレを矯正することで、正常にしてスムーズな動きが出来るようにしなければ、頭部の血流は阻害されたままになります。
血流が正しく流れなければ、頭は酸欠の状態となって頭痛などの不快な症状をかけることになります。

整体はこうした骨のズレを改善したり、血流を促したりするための施術をすることができます。

骨と筋肉と血流を正常に戻して、スムーズな働きを徐々に取り戻すことができるのです。

整体は体の機能を取り戻す手段

整体は、体の正常な働きを自然なやり方で取り戻すことができます。

頭痛を起こすということは、血流が正常ではないということ。
そして血流を正すためには、根本となる骨や筋肉など体の根本部分から治す必要があるのです。

福岡自律神経カイロプラクティックは多くの患者様に支持されています

福岡自立神経カイロプラクティックの3つの特徴
圧倒的な回復力の「バイタルリアクト・セラピー」による世界最先端治療
薬で改善できない「症状の原因」を根本から改善!
頭痛・めまい・不眠・肩こりの改善率は「9割以上」

2014年時点で500名以上の患者様を完治させております。

 

福岡自律神経カイロプラクティックの院長黒瀬がお勧めする改善実績多数の誰でも簡単に出来る頭痛解決プログラム。

この様な方はにお勧めします。

☑治療に通院することが難しい方

☑頭痛で何も手につかない方

☑自分で解決方法を探している方

☑痛み止めを飲んでも、病院に行っても治らない方

☑お薬をいつまで飲んでいいか不安に感じている方

☑お薬に頼らずに改善する方法を知りたい方

☑脳のCT、MRIで異常なしと言われたが頭痛が改善されない方

     ↓その様な方は今すぐクリックしてお試しください↓

banner3_60392