カイロプラクティックの頭蓋骨矯正で頭痛も改善

頭蓋骨矯正をカイロプラクティックで

imasia_7764202_M

イライラや不眠症、頭痛や目の疲れなどで悩んでいる人も多いものです。
それらの原因が頭蓋骨のゆがみからきていることもあります。

頭蓋骨がゆがむと、前述した症状のほかにも、生理不順や肩、腰、首などの慢性的な痛み、視覚・聴覚障害、顎関節症、さらには顔のゆがみなども発症することがあります。

カイロプラクティックでは、頭蓋骨を矯正することで、これらの悩みを改善することができます。

頭蓋骨はゆがみやすいと言われています

頭蓋骨は15種23個の骨の組み合わせでできています。

そのため、日常生活を営んでいる中でゆがみやすいと言われています。
頭蓋骨がゆがむと、脳から出ている神経や、脳に流れてくる血液を妨げ、また顔の周りの筋肉を緊張させることがあり、それらがさまざまな症状を引き起こすのです。

また、頭蓋骨のゆがみは頭の中の内圧も影響を受け、慢性的なだるさなどの症状を起こすことがあります。

カイロプラクティックの頭蓋骨矯正

頭蓋骨がゆがむなど、あまり考えにくいことのように思えますが、さまざまな要因によって、頭蓋骨が歪むことがあります。

カイロプラクティックでは頭蓋骨矯正をすることで、つらい症状を解消します。

頭蓋骨矯正は専門的知識を持つカイロプラクティックで改善

頭蓋骨がゆがむと、意欲低下や集中力の低下、さらにはうつ病などの原因にもなります。これは頭蓋骨の動きが悪くなっているために起こります。

通常。頭蓋骨は1分間に10回前後膨らんだり、戻ったりしているのです。
その働きのおかげで、脳脊髄液が循環され、脳を機能させています。

頭蓋骨はたくさんの骨がパズルのように組み合わさってできていて、それが歯車のように絡み合っています。
骨が歪むと、脳脊髄液の循環に影響が出て、脳の機能が低下し、さまざまな障害が出てくるのです。

カイロプラクティックでは、このロックをはずし、頭蓋骨の動きを正常に戻します。

カイロプラクティックで頭蓋骨矯正効果を高めるには?

カイロプラクティックでは、骨盤のゆがみも脳脊髄液の循環に影響すると考えています。特に仙骨は頭蓋骨と硬膜でつながっているので、頭蓋骨矯正と仙骨の調整は、重要です。

頭蓋骨のゆがみだけではなく、骨盤のゆがみを調整することも、症状の解消において大切なことなのです。

頭蓋骨のゆがみをチェック

頭蓋骨のゆがみは本人には分からないものです。

しかし、ゆがみを放置しておくと、体や心にさまざまなトラブルが出ることがあります。早めにゆがみを矯正することが大事です。

まずは、頭蓋骨のゆがみがあるか、チェックしてみましょう。

・目の高さが左右で違う
・目の大きさが左右で違う
・耳の高さが左右で違う
・顔の中心とアゴの中心がずれている
・顔が曲がっている
・頭を上から見た時、左右で形が違う
・顔のシワが左右と違う

当てはまる数が多い場合は、頭蓋骨のゆがみが発生している可能性が高いです。

頭蓋骨矯正のメリット

頭蓋骨矯正を行うことで、脳脊髄液の循環がよくなり、脳や脊髄を守る、栄養をきちんと運び、脳と脊髄から出る老廃物や有害物質を取り除く、といった機能が果たされるようになります。

その結果、脳の血流を改善し、脳卒中や心臓発作の予防、リンパの流れをよくする、脳の緊張を取り自律神経のバランスをよくするといったことにつながります。
さらに、バランスの取れた頭蓋骨を手に入れることも可能です。

前述したような機能が正常になることで、内分泌や視床下部にいい影響を与え、睡眠不足の改善、ホルモンの分泌、体温調節、血圧などの改善といったメリットにつながるのです。

頭蓋骨がゆがむ原因とは?

imasia_5211984_M

頭蓋骨は細かなパーツが組み合わさってできているもので、ゆがみやすいものなのです。

ゆがみは珍しいことではなく、頭蓋骨のゆがみのない人、ほとんどいないと言われています。

頭蓋骨は、交通事故などの衝撃以外でも。日常生活の中のちょっとしたことでズレてしまいます。

長時間無理な姿勢を取っている、肩肘をついてテレビを見ている、片方の歯ばかり使っている、などのほか、硬い食べ物を食べた時やスポーツなどで頭や体に衝撃を受けた時など、ちょっとした刺激によって、頭蓋骨がゆがんでしまうのです。

原因の分からない症状は頭蓋骨がゆがんでいるのかも?

顔などがゆがんでいる場合、頭蓋骨がゆがんでいる可能性が高いです。
しかし、顔がゆがんでいないからといって、頭蓋骨がゆがんでいないとは限りません。

頭蓋骨はちょっとした刺激でゆがんでしまうものです。

悪化すると、頭痛やめまい、イライラ、肩こり、首こり、さらにはうつ病などの病気の原因にもなります。
ひどくなる前に改善することが大事です。

カイロプラクティックでは頭蓋骨のゆがみを改善していくことができます。
骨盤、特に仙骨と頭蓋骨はつながっているので、骨盤のゆがみも合わせて解消していくことが多いです。

頭蓋骨矯正をすることで、不快な症状が解消され精神的にもスッキリするでしょう。

福岡自律神経カイロプラクティックは多くの患者様に支持されています

福岡自立神経カイロプラクティックの3つの特徴
圧倒的な回復力の「バイタルリアクト・セラピー」による世界最先端治療
薬で改善できない「症状の原因」を根本から改善!
頭痛・めまい・不眠・肩こりの改善率は「9割以上」

2014年時点で500名以上の患者様を完治させております。