カイロプラクティックには美容効果もあるって本当?

カイロプラクティックと美容効果

imasia_13140456_M

もともとカイロプラクティックは骨や筋肉の状態を整えるものですから、体を美しく導く美容的な施術ではありません。

しかし、結果的にさまざまな面で美容をサポートすることになるのも確かです。
カイロプラクティックの本来の効果に、副産物として美容効果があると言ってよいのです。

私たちの体の健康も美容も、体のバランスがうまく取れていることで成り立っています。

バランスのよい体をサポートするのがカイロプラクティックであり、その技術をもってバランスを整えれば、それが美容にもつながっていくということなのです。

姿勢がよくなることで嬉しい効果が

普段から姿勢が崩れていたり、体を傾けてしまうような癖を持っていたりすることで、体にさまざまな問題を引き起こしてしまうことは確かです。

それを解決するのがカイロプラクティックですが、その施術で骨のゆがみを矯正して姿勢をよくすることは、体の随所の機能を呼び覚まし、正常な状態に導くことができるのです。

ゆがみを直して正しい姿勢になった体は嬉しい効果を引き出してくれます。

カイロプラクティックで期待できる美容効果

姿勢を矯正することで期待できる美容効果には、以下のようなものが考えられます。

立ち姿が美しくなる

これは、姿勢がよくなることと直接関連するものです。

ゆがみや傾きがなく、まっすぐになった姿勢で立っていると、ゆがんでいるときに比べて美しく見えますし、また年艇的にも若く見られるようになります。

さらに、美しく立つことでスマートなイメージを持たれることにもつながるのです。

下半身がすっきりする

背骨が曲がって前傾姿勢になることによって、見た目ももちろんですが実際に下腹部が出っ張ってしまう原因にもなります。

また、骨盤のゆがみや開きによって腰回りが大きくなったり、また下半身に脂肪が付きやすくなったりという現象も起きるのです。骨の状態を改善することによって、こうした下半身の問題も解消でき、すっきりとしたシルエットになります。

血流が改善して脂肪燃焼にも

背骨や骨盤がゆがんでいることで、全身にわたる血流が停滞してしまうこともあります。

これを矯正すれば、血流が改善され脂肪が燃焼されやすくなるのです。

なかなか落ちないと思っていた贅肉も、骨格の矯正によってすとんと落ちるケースもあります。

代謝改善で肌つやもよくなる

骨格を矯正して正しい姿勢になると、血流もそうですし内臓機能も活発に働くようになります。

今まで縮こまっていた体に押されて内臓がうまく機能しなかったところを、姿勢改善によって呼び覚ますことができるのです。

これによって消化器系の働きが復活して便秘の解消にもなりますし、代謝も上がって肌のつやもよくなります。

姿勢の改善は体の活性化につながる

上記のように、姿勢が正しくなることで美容にさまざまな効果があることがわかります。

骨格を矯正することで体のゆがみがなくなり、あらゆる機能を活性化させることにつながるのです。
カイロプラクティックで健康な体を手に入れるということは、同時に美しく元気な体を手に入れるということでもあります。

今まで体調がすぐれないと思っていた方は、美容に関してもさまざまな悩みを持っていたことでしょう。
骨がゆがんでいたことで体調不良が改善されたのなら、体の機能が正常に働き始めた証拠です。

そして、少しずつ美容についての悩みも改善されていくことに気づくはずです。

カイロプラクティックで健康で美しい身体を実現

このように、結果的に美容への効果をもたらすカイロプラクティック。
あくまで健康、身体の機能の正常化としての観点を中心にするため、健康な体と美しさを実現することができます。

上記のように、骨盤を矯正することで下半身もすっきりしますし、頭蓋骨の矯正によって小顔に導くこともできます。

今まで骨格のせいと諦めていたことも、カイロプラクティックの施術によって解決できる可能性があります。

美しくあるためには健康から

imasia_6385514_M

美容のテクニックにはいろいろとありますが、外側からのケアだけではやはり十分とは言えません。美しい状態は、体の中から作られるものなのです。

本当の美しさとは、まず最初に健康であることからもたらされます。
体の機能が正常になり、代謝や循環が活発に行われることが美容の根本です。

その根本の問題を解決するのが健康な体であり、健康な体を手に入れるのには正しい骨格の状態であると言えます。

カイロプラクティックはもともと体の健康のために施される技術ですから、美容の根本を見直すことにもなるのです。

カイロプラクティックは美容と健康の味方

一見つながりがないように思えるカイロプラクティックと美容ですが、健康を間に据えたときにはその関係性が深いことがわかります。

骨格のゆがみを正すカイロプラクティックの技術は、健康を取り戻せることはもちろん、美容にも大きな効果を発揮するものというわけです。

美容と整体の融合施術なら福岡自律神経カイロプラクティック併設の人気NO1ラジオ波整体で解決。

慢性肩こりが3ヵ月以上続いている
頭痛が3ヵ月以上続いている
病院のレントゲン、MRI検査で異常なしと 言われたが、体調がすぐれない方
立っていると背中から腰に痛みが出る方
同じ姿勢でいると体中が緊張する方
肩こり、頭痛もあり、 慢性疲労がたまっている方
熟睡感がない方
身体が冷える方
便秘や生理痛がある方
ラジオ波整体1

◆ 当院のラジオ波整体が選び続けられる他院との違い

1. 10万人以上の臨床経験から独自に研究開発したラジオ波整体に定評がある
選ばれる理由1 
独自に研究開発したラジオ波整体に定評があり患者様が紹介口コミで九州各地来院される
2. そして筋膜矯正を同時に行います
選ばれる理由2  身体を動かしている筋肉を筋膜レベルから施術し疲労物質を深部からとっていきます。
3. ラジオ波を使用し体内深部温度上昇も同時に行います
選ばれる理由3  体内深部温度上昇する事で
➀体温が上昇します
②リンパ液の流れがスムーズになり老廃物が流れやすくなります
③結果的に免疫力アップにもつながり健康と美容の2つが同時に手にはいります。
4. 日常生活での自分でケアするメンテナンス方法をお教えしています
選ばれる理由4施術も大事ですが一番大事なことはどうして不調になったかという原因です。
しっかり自分の身体と向き合って頂き今後は再発しないために どうしたらいいかもお教えします。
5. 女性スタッフが施術を担当してくれます
選ばれる理由5福岡自律神経カイロプラクティックでは、主に女性スタッフが施術を担当しています。  女性の方がお一人でも安心して来院できるよう配慮をしております。
6. 歯科専門歯医者さんと提携し健康寿命をのばす取り組みをしている
選ばれる理由6体調が良くなった患者様から 「どうしたら周りに迷惑をかけないで生活できますか?」と相談を頂きます。 口腔環境を整える事で生活習慣病の予防につながる事は 常識になりつつありますがまだまだ知らない方もいらっしゃいます。
自分の健康は自分で予防する。 そして患者様が健康に関する意識を高められるような、 そんな治療院を目指しています。

施術の流れ

STEP1
ご予約・ご来院
step1
お電話での予約もしくは、インターネットで24時間予約できます。
STEP2
問診票記入
step2
待合室で問診票に今の状態を記入してもらいます。
STEP3
問診
step3
今の状態を知る為に、しっかりと問診をします。
STEP4
施術
step4
個人個人にあった、ポイントと施術時間でより最大限に効果がでるようにしております。
STEP5
効果の確認
step5
実際にどれだけ体に変化が起こったのか確認します。
STEP6
お会計・お見送り
step6
他のサロンや院とは違い、明朗会計です。  知らない間に、追加料金がかかっていたなどは一切ありません。ご安心ください。
STEP

toiawase_net

福岡自律神経カイロプラクティックは多くの患者様に支持されています

福岡自立神経カイロプラクティックの3つの特徴
圧倒的な回復力の「バイタルリアクト・セラピー」による世界最先端治療
薬で改善できない「症状の原因」を根本から改善!
頭痛・めまい・不眠・肩こりの改善率は「9割以上」

2014年時点で500名以上の患者様を完治させております。